2009年10月23日

アンティーク家具 ギャラリー陶夢さん で!

昨日 ギャラリー陶夢さんに 「アンティーク家具の復元」 に行って来ました。

想像通り 美術品級ばかりで、「なにから 手を付けようか?」と

まず 選んだのが 

「ボール アンド クロー」のチェアー6脚です。
(足もとの形が ボールを鷲の爪3本で掴んでる形です。)


画像はもちろん 具体的な 作業内容など アップは 出来ませんが

ヴィクトリアン キャビネットなど いっぱいあり、

復元修復士として 冥利につきます。

今日は ステンド教室の為 休みますが、あさってから また来ます。 


応援要請があれば、これからも 協力できれば と思います。


アンティーク家具 ギャラリー陶夢さん で!



  陶夢さんに お世話なってたころ 手がけた ステンドグラスと ドアです。
  玄関のパーテーションに 使われています。  (ギャラリー夢風さん)


しかし昨日 張り切り? 過ぎたのか ブログも書かず

10時頃は 爆睡 してた そうです。

今日は 午前中 ステンドグラス教室です。

気合 入れて 頑張ります。



随時 ステンド教室 募集致しております。

この前 「教室 週4日行います。」と書きましたが・・・

訂正致します。

体が付いていきません。(笑い)

せめて 週1~2日。 1回の生徒数 4人以下と致します。

詳しい 詳細など ご連絡 下さい。


では 皆さん ごきげんよう   by ムック

   



同じカテゴリー(家具メンテナンス)の記事画像
夫婦の危機!  完結編 
久しぶりでした。 アンティーク家具修復作業!
アンティーク家具 修復 ご用達品!
リサイクルショップさん からの 頂き物!
海外の ハンドメイド (材料・部材 編) 
慣れない 「裁縫」 四苦八苦してます。
同じカテゴリー(家具メンテナンス)の記事
 夫婦の危機!  完結編  (2009-11-02 09:44)
 久しぶりでした。 アンティーク家具修復作業! (2009-10-20 16:40)
 アンティーク家具 修復 ご用達品! (2009-10-17 16:56)
 リサイクルショップさん からの 頂き物! (2009-10-15 09:55)
 海外の ハンドメイド (材料・部材 編)  (2009-10-08 10:31)
 慣れない 「裁縫」 四苦八苦してます。 (2009-10-02 09:16)

Posted by がちゃぴん at 07:19│Comments(5)家具メンテナンス
この記事へのコメント
こんにちは。

教えって、結構大変でしょう。
神経も体力も使うから。
φ(.. )


だれないようにね〜。
Posted by イマージン at 2009年10月23日 17:43
イマージンさん

ムックさん 気遣って下さって ありがとうございます。
肩がこると言うので そんな時は 手と背中と
アロマのトリートメントします。
しばらくすると 横から 大きないびきと 小さないびきが...

でも とてもやりがいのある仕事なので 楽しそうです。
頑張れ! 父ちゃん!!!
Posted by がちゃぴんがちゃぴん at 2009年10月23日 20:29
お疲れ様です!!

今日も丁寧なご指導ありがとうございます。
今日のアンティークガラスのカットは難しかったです。

今日の失敗を教訓にして次回は
もっと綺麗な出来上がりを目指します。

次回もよろしくお願いいたします。
Posted by エーテルエーテル at 2009年10月23日 21:07
エーテルさん

昨日はお疲れ様でした。

ペース急がせてしまいましたね。

終ってから 申し訳なく 思いました。

次回の反省点です。

懲りずに また来て下さいね・・・!
Posted by がちゃぴんがちゃぴん at 2009年10月24日 09:07
こんばんは!

出来上がりが楽しみなので私的には
先に進むのはありがたいのですが

大事なお時間をと心配いたします。

帰りにとうむさんに寄って帰りました。
ミンティーっておっしゃったかな?

書棚がとてもステキでした!!

やばい!!

物欲を抑えるのがやっとでした!!

ステンドグラスもステキでした!!
Posted by エーテルエーテル at 2009年10月24日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク家具 ギャラリー陶夢さん で!
    コメント(5)