2009年11月21日

ステンドグラスと県産材のコラボ!

兼ねてより 鹿児島県産材 (杉・檜) を 使った イナフ工房 ステンドグラスとの

「コラボ」 何か出来ないかな・・?と考えており

ある程度 考えが まとまったので

早速 姶良町 山田にある アリムラウッドワークさん に 見学に行って来ました。


ステンドグラスと県産材のコラボ!



ありますね~ 県産材の 杉・檜が たくさん!

しばし 工場長さんと 県産材について 説明受け また私の ビジョンとか お伝え致しました。

工場長さんも共感 してくれて 「喜んで 協力致します。」って

言って下さって 嬉しかったです。

県産材を 使っての ステンドドアです。 

画像は ネットからのイメージですが、こういう感じの ドアに なります。

ステンドグラスと県産材のコラボ!



ステンドグラスと県産材のコラボ!



ステンドグラスと県産材のコラボ!



ネットでは こういう ステンドドア 18万~25万位 します。
(アンティークだから しょうがないかな・・!)

このご時勢 誰が 買うの・・? と正直思っちゃったりもします。

しかし 県産材を 使い 自分の作った ステンドを はめ込んで

出来る限り コストを 下げ 3万円台から 販売出来たら いいな!

と 思います。

ドアとして だけでなく パーテーション(間仕切り壁)としても おもしろいかな?

いずれは ステンドはめ込んだ 家具とかも 作ってみたいです。

夢は 無限大に あり まだまだ 試行錯誤の 段階ですが、

夢に向かって 頑張ってる ムックでした。






同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
女房から 「三行半」。 我が家の危機か・・?
チェスト ブログでの うれしい 出会い。(続)
ステンド教室 開講案内です。ただ・・
ステンドグラス ??の 脚・・!
今 記事ネタ 浮かばない・・・毎度お馴染みステンドグラス・・
男の 更年期・・?
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 女房から 「三行半」。 我が家の危機か・・? (2009-11-27 19:05)
 チェスト ブログでの うれしい 出会い。(続) (2009-11-21 10:20)
 ステンド教室 開講案内です。ただ・・ (2009-11-19 09:04)
 ステンドグラス ??の 脚・・! (2009-11-13 14:48)
 今 記事ネタ 浮かばない・・・毎度お馴染みステンドグラス・・ (2009-11-11 16:54)
 男の 更年期・・? (2009-11-07 14:50)

Posted by がちゃぴん at 16:00│Comments(2)ステンドグラス
この記事へのコメント
こんばんは
凄い安いですね。

利益度外視なんじゃないの

ムックさん
人が良すぎるから〜。


と、いいつつ三連のパーティションにして欲しい。

あの花の柄で。
Posted by イマージン at 2009年11月21日 18:32
イマージンさん
おはようございます。

いえいえ
ちゃんと 利益考えてますよ!

企業秘密ですけど・・・・!

あの 花のデザイン あともう少しで 完成です。
(毎日 少しずつ やってたもので・・)

相変わらず 忙しそうで・・

お体 ご自愛くださいね!

ムック
Posted by がちゃぴんがちゃぴん at 2009年11月22日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスと県産材のコラボ!
    コメント(2)