2009年10月09日

ステンドグラス製作 挑戦中 (中篇)

昨日の続編です。

ガチャピン(女房です) ステンドグラス 挑戦中 2日目です。

今日は ガラス切りの 修行です。 

「やっぱり 無理だ! 難しい。 カーブが 切れない!」

と ガチャピンが嘆いてます。

{当たり前だよ! だから 簡単な 直線のデザインから しないと!}


と やはり 予想通り でした。

挑戦する 気持ちは 分かるんだけど ・・。何事にも順番があります。

さらに  「あの ステンド良いよね。 欲しいね!・・・」


後は いつもの如く 私に 来ました。


ステンドグラス製作 挑戦中 (中篇)



きょうは ここまで。 


同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
女房から 「三行半」。 我が家の危機か・・?
ステンドグラスと県産材のコラボ!
チェスト ブログでの うれしい 出会い。(続)
ステンド教室 開講案内です。ただ・・
ステンドグラス ??の 脚・・!
今 記事ネタ 浮かばない・・・毎度お馴染みステンドグラス・・
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 女房から 「三行半」。 我が家の危機か・・? (2009-11-27 19:05)
 ステンドグラスと県産材のコラボ! (2009-11-21 16:00)
 チェスト ブログでの うれしい 出会い。(続) (2009-11-21 10:20)
 ステンド教室 開講案内です。ただ・・ (2009-11-19 09:04)
 ステンドグラス ??の 脚・・! (2009-11-13 14:48)
 今 記事ネタ 浮かばない・・・毎度お馴染みステンドグラス・・ (2009-11-11 16:54)

Posted by がちゃぴん at 18:44│Comments(4)ステンドグラス
この記事へのコメント
こんばんは。

この後はムックさん担当ですか


それは綺麗で若い奥様もらっんだから仕方がないですね〜。
o(^-^)o


でも、このデザイン素敵ですよね。

もし、お店を始めるとき玄関ドアにしたい位です。
さすが、ガチャピンさん。
Posted by イマージン at 2009年10月09日 19:35
イマージンさん
おはようございます。 昨日 パソコン
工房に 忘れて 返事遅くなりました。

綺麗で若い奥さん・・!?
あまり 言わないで 下さい。
今も 本人 調子に 乗ってます(笑)

せっかく 型紙まで 作ったので 後は私が 担当します。この後 ドアを自分で 作り 今回のステンド 嵌め込み さっそく 売ります(女房は 知りませんが・・)そうそう イマージンさんが来たいって言ってた ステンド教室 ですが、10月19日は 生徒さん4人来られますよ! よかったら イマージンさん時間の ご都合は いかがですか・・?
Posted by がちゃぴんがちゃぴん at 2009年10月10日 07:12
ムックさん、がちゃぴん
さん
こんにちは
お誘いありがとうございます。
10月19日は鹿屋にアポが入って行けそうにありません。
m(__)m
今の所、毎週、土曜日の午前中なら時間が取れます。
土曜日の午前中に生徒さんが来られる事になったら教え下さい。
よろしくお願いしますね。

後、ガチャピンさんのように素敵なデザインにも挑戦できますか
その後のフォローも…。
Posted by イマージン at 2009年10月10日 14:02
イマージンさん
こんばんは。

どんな デザインでも 挑戦は 出来ますよ!

その後のフォロー 私が大変そうだけど。(笑い)

また ステンド教室の件 ご連絡しますね。

ムック
Posted by がちゃぴんがちゃぴん at 2009年10月10日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス製作 挑戦中 (中篇)
    コメント(4)