2009年08月31日

この レア物家具 何だと思いますか?

 イナフ工房に 昨日 レア物が 届きました。


これ(写真) 何だと 思いますか?

分かった 方は かなり アンティーク通の 方かな・・と

ヒントは 右のハンドルです。

この レア物家具 何だと思いますか?




何処の国とか 年代とか 調べないと まだ 分かりませんが、

(オーク材で 脚の形 全体的な作りから 英国製だと思うんですが・・)

古い外国のレコードも40枚位 入ってました。

これ ちゃんと 動くのかな?と思い ハンドル回し

針を降ろすと 音楽 なりだしました。

もちろん 雑音とか ありますが 少年の頃 聞いた事ある外国の

映画音楽を思い出しました。



そうです。答えは 蓄音機でした。
 
この レア物家具 何だと思いますか?



この レア物家具 何だと思いますか?

                  右側がスピーカーです。


しばらくは 売らずに 工房で 聞き入ります。




子供達の 夏休みも いよいよ 今日迄。

女房も明日から は 少しは 「ホッ」とする事でしょう。

お疲れ様でした。


では  皆さん ごきげんよう   by ムック









同じカテゴリー(アンティーク家具)の記事画像
がちゃぴんの 夢!
同じカテゴリー(アンティーク家具)の記事
 がちゃぴんの 夢! (2009-10-29 17:54)

Posted by がちゃぴん at 09:15│Comments(0)アンティーク家具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この レア物家具 何だと思いますか?
    コメント(0)